「ゼウス編」&「カオス編」ご愛読・感謝企画
セイント・フォーラム特製
「ゼウス編&カオス編」収納ボックス
 
「ゼウス編&カオス編」の完全版・全8巻を収納できる、特製ケースです。
以下の“作り方”の手順通り、A面画像とB面画像をプリントして、組み立ててください。
単純な構造なので、組み立て等は簡単だと思います。
お手持ちの「ゼウス編&カオス編」の収納用ケースとして、お役立てくださいネ♪

〜作り方〜
@下にある、2枚の画像(A面&B面)をA4サイズの用紙にプリントします。
ある程度の厚みのある印画紙に、写真モードでプリントすることを、オススメします。
なお、A面B面それぞれ、A4サイズの印刷面にギリギリ入る画像サイズなので、
左右の余白は3ミリ程度、上下の余白は5ミリ程度になるように印刷を調節してください。
 
A青の枠線や画像の端に沿って、2枚の画像を切り取ります。
プリントしたA面B面それぞれを、青枠もしくは画像の端に合わせて切り取ってください。
この時、折りが入る部分に紙の裏側から、折り目のスジを入れておくとキレイに仕上がります。
 
Bのりづけ面を接着しつつ、2枚の画像をボックスに組み立てていきます。
一度、仮組み立てをして、折り目の方向や“のりづけ”の部分等の具合を確認してください。
上手くボックスになることが確認できたら、“のりづけ”の部分に両面テープやペーパーセメントを使い、
下のイラストのような感じで、A面とB面を接合していきます。
 

 
C完成したら、お手持ちの「ゼウス編&カオス編」全8巻を収納しましょう♪
あとは、お手持ちの本を収納するだけ。これで完成です!
ボックスの背表紙部分が見えるように本棚に入れておくと、何となくカッコイイ…かも(笑)♪

▼A面画像(ゼウス編側)

▼B面画像(カオス編側)

カウンター

トップにもどる

inserted by FC2 system